kum/アラフォーday's

40代を目前にして美容に目覚めた女

学歴は必要?

もう長いこと勤めてる仕事は、

子どもの急な用事に対応出来るように

派遣として働いてる。

 

だけどもう子どもは大きいし、

派遣のままだと時間給だから

GWとか年末年始は給料少なくなるし

派遣でいることの意味を少し考えてる。

 

楽なんだけどね〜。

仕事1つ増やすにしても、

今の仕事が時期によって残業になるから

うまくシフト申請出来ないのが悩み。

 

やっぱり正社員になったほうがいいかなと

求人サイトとにらめっこ。

 

場所も仕事内容も申し分ないとこ発見✨

応募条件みると…

「短大卒以上」

高卒の私にとって、どんな条件より

ハードルが高い。

何でそんなに学歴にこだわるの?

私の友人は、誰よりも成績悪い子でも

家がとても富裕層で、

特に興味のない学科しか無いけど

適当に入れる大学にいった。

 

反対に、学力や成績がかなりよくて

でも家が貧困だったから

卒業後就職した子もいた。

 

短大、大学を卒業しただけで

結局その人が使えるかなんてわからないし

なんでその肩書きだけ切り取って見るの?

 

前にハロワで、大学卒とは書いてあるけど

問い合わせたら高卒でも面接→合格した人もいるよ

と言われた事があったけど、

そもそも最初に見た目で判断しようと

してた事は事実だし

どんな見方されるかわからんし

そんな所には入りたくない。

 

ワガママばっか言って一日が過ぎるなw

仕事探さなきゃ💦💦💦