kum/アラフォーday's

40代を目前にして美容に目覚めた女

感情のまま動く人

いるよね。

共用の物を雑に扱う人。

文具を投げたり、引出しを強く閉めたり

物を置く時(敢えて?)助走というか、

一旦上に掲げてからバンって置いたり、

パソコンのキーボード強く叩いたり、

ドアを強く閉めたり、

スーパーで商品をかごに投げ入れたり。

私の考えが昭和なのか(育ちは平成)

女性は女性らしくいるべきだろうと

考えてしまう。

(ジェンダーは別でしっかり理解してる)

 

がさつな行動言動態度で

万人から好かれる人っている?

 

私は耳が弱くて、鉛筆一本置く音ですら

脳まで響く体質だから

スチール製?の引出しを強く閉められたら

頭に響いて暫く音が消えずに耳鳴りも

暫く続いてしまう。

 

私に気を遣えって言ってるわけじゃなく

ある程度の行動は気をつけないと。ね。

 

あとは謝らない人。

何でもかんでも「すいません」って

言って欲しい訳でもなく、

ミスとか本当に自分に否があっても

知らない振り、気付かない振りして

一切謝らないのは違うよね。

 

自分の意志や気持ちは抑えないでほしいけど

TPOというものには気を遣ってほしい。

 

今日もミスを発見して、

謝らないどころか他人のせいにして

一切関与してこなかった事に 

苛立ちを覚えたから書いてみた。