kum/アラフォーday's

40代を目前にして美容に目覚めた女

ピアス

10年ほど前に開けたピアスホール。

ボディピアスで少し広めにしてたけど

なんせ最近あまり出掛けないし、

会社ではピアスは合計1つまでとかいう

謎の規定があるから

(耳は最低2つある事知らんのかね?)

普段から全くピアスしてなくて、

塞がらないようにピアスで

一瞬広げたり?してるんだけど

それも痛々しいし、透明ならたぶん

文句も言われないと思って

つけるようにしてたら、何か痛い〜😭

寝る前に外して朝付けるのに、

何か知らんけど軽く塞がってるの。

たぶん脳?身体?が傷だと判断して

修復しようとしてるよね。

どうしたら良いんだろうか。

 

30代になってから、安い金属ピアスが

合わなくなってしまって、

数時間つけてるだけで赤くなって

痛みと痒みが襲う…😥

ステンレスか、安くないシルバーか、

樹脂ピアスしかつけれん。

何らなら上記の通り、樹脂も怪しい。

ド貧乏だから高いのなんて買えない😅

 

でも痛い思いして開けたから塞ぎたくないし

たまーにピアスつけたい時がくる。

 

いつからこんなに身体がか弱くなったの?

ジェルネイルも散々やってきたのに

突然アレルギー反応でて指真っ赤の

プツプツ水疱出来て痒くなるし。。

 

これももしや…歳のせいか…つらいな。