kum/アラフォーday's

40代を目前にして美容に目覚めた女

暑い🥵

まだ8月にもなってないのに、暑い!

暑いと酸素が薄いと感じるのは私だけ?

それで浅めに回数多く呼吸してるから、

意外と体力使ってて余計暑い🥵

 

でも昼からエアコンつけられるような

裕福なお家じゃないから、扇風機で我慢してる😭

エアコンは基本19:00〜23:00

せっかくのお風呂上がりに汗かかないようにする目的って感じ。

23:00に消すのは、つけてたらいつまでも子どもが寝ないから。

エアコンはダイニングしか無いから、

この部屋に居ても涼しくないですよ〜

寝た方がマシですよ~

って意味合いを込めて(笑)

 

寝るときは、DCモーターの扇風機でそよ風くらいの最弱にして、タイマーかけて寝てる。

普通の扇風機だと風強くて身体に悪いって聞いたから、扇風機買うにあたって、そこはケチらなかった🤣

我が家が使ってるのはアイリスオーヤマ

他のメーカーよりなんとなく安心感ある😀

しばらく回してても本体が熱くならない。

最近テレビで扇風機から発火っていうニュース見たから、

使えるからって古い扇風機使い続けるのは危険と学んだ💡

まぁ、家電全てに言えることよね。

 

DCモーターは静かだしマジでオススメ。

 

本当はエアコン付けれたら良いんだけどね…😭稼ぎ少なくてごめん。。